第一弾 雲海和也×ロックハワード

皆さん、おはようございます

ブログ第一回目のキャラ紹介になります

いきなり需要がなさそうなコラボキャラの紹介、能力もほぼ個人の考えで調整しています

雲海はたぶん知ってる方も多いですよね

f:id:GJ123:20200430113838j:image

こんな感じの人 知らない人は過去のパワプロ をやってみてください

 

ロックがこの人

f:id:GJ123:20200430113924j:image

私が昔ゲームキューブ版のカプコンvsSNK2をやっていたとき使っていたキャラでレイジングストームという必殺技がかっこいい

f:id:GJ123:20200430115049j:image

 

たまたまロックの話しを格ゲー好きな友人から聞いた時に思いついたコラボです

雲海の必殺技ってホワイトストームだよな...レイジングストーム版雲海つくればいいんでない

という話しになりつくりましたw

 

オリジナル変化球ランクはA

ロックの羽のデザインをイメージして軽くしてあるけど雲海はもともと重い球を投げますから特殊能力は重い球にしました

f:id:GJ123:20200430115507j:image

f:id:GJ123:20200430115516j:image

f:id:GJ123:20200430115527j:image

能力のイメージとしてはプロ野球に入り打撃をおこなわなくなったことによる打撃能力の低下

逆に投手能力は爆上がりしています

本当は再現選手の能力にした方がいいと思ったのですが難易度パワフルでも戦える能力にしたかったので最終的にはこんな感じで落ちつきました

よかったらパワナンバーも画像に表示されているので使ってみてください